花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

パッションフラワー

2011-06-07 | ハーブボランテイア
動くと少し蒸し暑い一日でした
  
月初はいつも忙しくしていますが 今回は特にハードで昨日は帰宅が10時 さすがに疲れ果てています。
7日は中休み 朝少し寝坊して ハーブガーデンに出掛けて来ました。

 ハーブガーデンでは例年この時期にハーブフェスタが行われ ハーブテイや寄せ植え 草木染め ポプリ作りなどで賑わっているのですが、今年は震災のため中止となっています。
代わりに全員でハーブガーデンへの案内 説明を行なっており ガーデンツアー実施は残り11日土曜日と12日の日曜日です。



           


           


 ”ナスタチューム”                ”コモンマロウ”
           




 ”ジャーマンカモミール”                 ”ライオンズイヤー”
            



 ”パッションフラワー” トケイソウ
           

 

 ”エキナセア”  少しずつ開花してきてますね 
           



       何の蕾でしょう?
         


          ”アーテイーチョーク”です  開花は一カ月位先かな?




 ガーデンは 3つにわかれておりそれぞれ担当が決まっています。
 ガーデンツアーは2時半で終了しますので 後は研修です

           


 寝不足と一週間の疲れのうえ 一日ガーデンをウロウロ?しましたので どんなにか疲れるかと思いきや ブログ更新する元気があるなんて 自分でも驚いてます。 
一日ハーブを触って香りを嗅いでいたせいかなぁ~  ハーブってすごい








  



 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブ染色 | トップ | スズメバチ ・ セージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事