花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

河口湖ラベンダー

2015-07-08 | メデイカルハーブ
いつもご訪問ありがとうございます


今日は曇りかな? 

と思いきや やっぱり雨が降って来ましたね


そろそろ太陽が見たいものです



夕方 河口湖から ラベンダーが届きました


ほとんど蕾! 河口湖は涼しいんですね 
ラバンディンのグロッソらしい



明日から ラベンダーずくしの第一弾です

ラベンダースティックやラベンダーウオーター作りにジェルローション

内容盛りだくさんですよ  詳細は下記にて


第二弾は 来週初めに再度届くフレッシュラベンダーで 

3日間連続で行います


大きな冷蔵庫が欲しい! 




ラベンダーの種類は とってもたくさんあって

同一品種でも 産地で形態が異なる場合もあるようで

難しいようなのですが 写真は ラバンドゥラグループの

真正ラベンダーのようです。

蒸留用にと送って頂きましたが・・もったいないような思いです




              


 河口湖のラベンダーを使って ステイック作りや蒸留体験をします

 詳細はこちらから ⇒ 



              









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のエリゲロン | トップ | メディシナルハーブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事