花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

秋咲きラベンダーと紅葉

2016-11-08 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


過ごしやすい季節ですが

風は冷たく ジッとしていると寒くなります



土日月と外出が続き

新しい事も始めましたが


今日は とりあえず

ハーブガーデンボランテイア活動と

今の昭和記念公園の紅葉をお届けします


テラス売店周囲のガーデンは
ハーブだけで無く
カラフルな見ても楽しい 見せるガーデンがテーマです

今回の苗数は 300ポット以上もあり
写真の5倍の量を 定植しました












エッツ? ラベンダー?
今は秋よね~?  と思っちゃいますよね
実は 秋咲きラベンダー なんですって


アングスティフォリアの改良種があるそうで

それですかね~? 我が家にも二期咲きがありますけど・・・


パイナップルセージ





午後は 自然観察会に参加してきました(無料)
今の季節は 紅葉ですね


イイギリの木










日本庭園の紅葉が素晴らしかったので特大版で
京都の方も 研修にお出でになる庭園だそうですよ




3時前で逆光です






以下はお茶亭周囲の紅葉です
今年は特に綺麗に色が出ているそうですよ






赤と緑がハッキリしてますが
一本のモミジです








久し振りに自然を堪能しました 

長い投稿に 最後までお付き合い頂きありがとうございました 

外は雨? の様ですね 































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチニール染色 | トップ | フルーツポマンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事