花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

多摩川ウオーキング 羽村堰まで

2011-01-15 | アウトドアフォト
朝の気温が氷点下 寒い一日でした。

 昨年秋に中止してました、多摩川ウオーキング 
 万願寺~羽村堰までの東京側最後の行程を行ってきました。
 全国的に荒れ模様と言われたお天気も 関東だけはマーク!  何て付いている私達!
 
 モノレールの万願寺駅(9:06分)を降りて 石田大橋手前の気温表示を見ると 0℃ ヤッパリ寒い!  全員重装備でスタートしましたが、歩いているとポカポカと暖かく 上着も一枚脱ぐ状態。風もないためウオーキングには丁度よいお天気でした。

     今日の行程は とっても 橋 が多い!   
 石田大橋から日野橋、立日橋、JR中央線、多摩大橋、拝島橋、陸橋、JR五日市線、多摩橋、永田橋、羽村大橋、最後は 羽村堰下橋 と 何と12もありました。 
そのためではないのですが、話に夢中になって少々不安定な足元を見ていると ゴーン! アッ~!  低いコンクリートの橋げたに 額をぶつけてしまいました。 ”頭上注意”と書いてあるのを見てはいたのに ついうっかり・・ 全てがついている一日ではなかったようです

 でも、最後の羽村堰に着き 0.0キロ地点を見ると 痛みもすっかり消えて 皆でバンザーイ 
     14:45分到着
5月から始めたノンビリおしゃべりしながら4回かけての東京側ウオーキングを終了しました。 
 次回は 神奈川側をのんびりウオーキングの予定です









        



           






 羽村取水堰
   多摩川は まだまだ上流に続きます  



   玉川上水の取水堰 (上写真の右側にあり その昔江戸の城下へと流れて行きました)
      



      

 16日”どんど焼き”が行なわれるそうです。



     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモバシラの氷柱 | トップ | 冬のタイム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多摩川ウォーキング (sachiko)
2011-01-17 10:23:27

今年こそウォーキングと思ってますがーーー
多摩川はなつかしい思い出がいっぱい。日野橋の下で泳いで?ましたよ.幼い頃
神奈川側歩いたことないので楽しみです。
返信する
多摩川ウオーキング (Unknown)
2011-01-18 21:50:47
sachikoさん こんにちは
 今回は急な決定 突然のお誘いでしたので、御一緒できなく残念でした。 次回は早めにと思っています。   日野橋の近くでもお住まいでしたか?
 歩きやすい道路でしたよ。トイレもあちらこちらにあったし!(^^)!   次回はぜひぜひ楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事