花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

Hakobeのハーブとマスターズ優勝

2021-04-12 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


朝夕はまだ少し寒くコートが必要です

今日の話題は何といっても マスターズゴルフ優勝
松山選手の活躍です

すごいですね~
今朝は少~し早起きで見てましたが
何処かで大きなミスをするんじゃないかと ドキドキものでした

久しぶりに見るゴルフ番組でもあり
美しいコースに 思い切りの良いショットやパットが決まると
コロナコロナの生活のうっぷんがスッキリ❕

それにしても 東日本大震災の時にローアマチュア
10年後 コロナ禍にプロで優勝 
この方は何かを背負っているのかも?


水泳の池江選手のオリンピック出場も
嬉しい事ですけど ホントに大丈夫かな?あまり無理しないで 
と余計な事を思ったり・・・・ 

年ですかね~


さてさて
マスターズ優勝が決まった瞬間をライブで見た後
今日は月に一度の草木工房での染色講座受講日でした
久しぶりの電車も恐々でしたが日中は空いてますね

梅の枝と刈安の重ね染
樺色 らしいですが キャラメル色に赤みが入っている感じです
西洋あかねも染めました
こちらは 以前にHakobeの染色ラボでもおこないましたが
先生が変わると また違った色合いとなり 納得の講座です
ホントに染色は奥深いです

どちらの話題も写真がないので
Hakobeのハーブガーデンの写真を羅列します
今年は何でも開花が早いようですが ハーブの開花はまだまだです

チャイブ


カレンデュラ


コモンセージ


フェンネル


デージー


ルッコラ



ルッコラはそろそろ終わりですが
まだまだサラダに利用できます 美味しいですよ~

では 楽しい良い1週間となりますように










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園チューリップ満開! | トップ | Gカモミール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事