花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ハーブの播種

2009-10-30 | ハーブボランテイア
暖かい穏やかな日が続きます
陽射しが柔らかいとストレスがなく気持ちまでノンビリしてきます。


 ハーブガーデンその3
来年に向けての播種(種まき)作業が行われていました
9月頃種まきされてたのでしょうか?定植できる苗が育ってきています
来年のハーブガーデンがとっても楽しみです  
  

 小さなポットに土をいれ水で湿らせて小さな種を蒔いて やさしく丁寧に土を被せる・・・・なかなか細かい仕事です
  

                       クローバーの定植
     



 ”ラベンダー”の挿し木
  ペットボトルを半分に切り頭を底にして ミズゴケをいれ(今回は)赤玉土をいれて枝を整理して挿す 残りのペットボトル下半分に水を入れて毛細管現象で頻繁な水遣りが解消される・・・・素晴らしいアイデアです

      




 ”ラムズイヤー”                ”ローマンカモミール”
    株分け?                   こぼれ種かな?
   


 着々と来年に向けて準備が行われています
 是非お出掛けくださいね 
 特にハーブフェスタ(6月~)はお待ちしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のハーブ | トップ | タイムの染色とミニリンゴの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事