おりょうの万葉浴

おりょうの万葉浴展・ ギャラリー香・2017年12月  

第30回 福川於良展の搬入

2009-12-17 | 展覧会・習い事


                        昨日は 

                         お昼から

                       第30回福川於良展

   搬入でした

 私と36年 

   あうんの呼吸の表具師

      石津恒夫氏の

                           石津文浦堂の方々が 

                         京都から

                       私の作品に 

                         衣装を着せて下さいまして

                     運んで来て下さいます

   道頓堀 

ギャラリー香で 

  待ち合わせしていました

     毎年毎年

                           個展

                         塾展  

                          みつばち筆すさび展など

   何か 

ありますと 

  私の作品は

     ぺら~とした 

                            和紙

                          そう  

                     宇陀紙保存技術保持者の福西弘行氏が 

                       おつくりになられました 

                          和紙 !

  第2番手の 

私が 

 書画をかきます

                             そこに

                           馬子にも 

                             衣装です !

         この

  3番目の 

表具師さんのセンスに 

  かかっているのです

                           いろいろ

                        おまかせです  

                          なので

  衣装を 

着せて頂いて 

 お化粧していただきますと

                         私の

                       絵が  

                         よろこぶのです

        額を 

   お作りになられます 

パートナーは  

  おられなくなりましたので 

                              もう

                       以前 

                   お買い求め頂きました 

                      額は 

                        作ることができないのです

       そして

    私の 

梅田ナビオでの 

 サンケイリビングカルチャー

                        助手・代講師の

                    吉田秀子さんが  

                      いつも展示をしてくださっています

         展示が終わりますと

  ご主人 

吉田護氏と 

  ぉ待ち合わせされて

     お二人で 

                            ぉ食事を 

                         なさるそうで 

                          うれしそうに

                        お帰りになられました

    いつも 

ありがとうございます 

 彼女の信頼できるお人柄に

     安心して 

                     お任せさせて 

                      頂いています

             そして

   ギャラリー香の

 岡本ちゃん  

  いい方に出逢えて幸せです

                             お化粧品卸売 

                         岡本商会の 

                       御長男さまで 

                         ギャラリー香は 

                       ご自分のビル

   こんな 

都会のまん中で 

 大変ですねって 

    申し上げましたら

                     あぁ~

                うらの ネオンの看板代    

                  だけで大丈夫です 

      ははぁ~

  笑う 

お顔を 

 拝見させて頂きますと

   ほっこり致しますのです

                      最後には 

                       お近くにお住まいされています

 浅井美恵子さまが 

   いい香りのハーブなどの

     お花やおだいこんを 

                           持って 

                             来て下さいました

  ほんとうに 

毎年  

  ありがとうございます

                       感謝致しております

                   みなさまのおかげで 

                     このように続けて

   勉強させて

頂けましたこと 

  心より

    御礼申し上げます


                      今日は

                西宮神社さまの吉井貞俊さま 

                  建築家の菊園武彦氏に 

                     おいで頂けますそうですので

  ともに生きる仲間として

 ごいっしょできますように 

  祈っています

                          談山神社さま

                       観音さま 

                        高槻市伊勢寺さま

                           火の鳥

ともに  

 お待ち申し上げています






                                                                 ありがとう於良


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。