HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

ワードでなごみ系の雪だるま、(今年最後のパソコンスクール)と今年一番のお勧め本

2011-12-27 15:59:23 | パソコンスクールで習ったこと

日差しはあるけれど、めっきり冷え込んでいる名古屋地方です。

みっちゃんちは、クリスマスツリーもまだ出てますし・・

(ヨーロッパではだいたい1月一杯は飾っておくのですが・・)

縁起を担いでついて正月飾りは28日か30日にします。

31日は一夜飾りといって忌み嫌うんですね。

29日のおもちつきは「くもち」苦もちといって嫌います。

そうすると大掃除をやる日が決まってくるんですね

みっちゃんは実家のほうに大掃除とお墓参りに行きます。

今年は弟のところが不幸があったので私がそのぶんもしないとね~

母は90歳だし、病気がちなのでぇ・・

そんなわけでブログ更新は今年どの程度できるかはわかりません。

最後のご挨拶だけさせてくださいね。

今年最後のパソコンスクールで作ったワードの雪だるまです。

今年一年間いろいろお付き合いくださってありがとうございました。

舞いや美いの里親になったのがご縁で多くの愛猫家の方とお知り合いになれ

動物保護に関して考えることやいろんなことが知ることができました。

やはり一番は災害ですよね。

人間の不手際や一部経済エゴで惨事を大きくしたことが、やっと報じられています。

既成の大きな企業が

スポンサー、経団連と偉いさんということで無言の圧力でマスコミや政治家をも、報道させなかった事・・

つけはだれが払っているのか?

弱い立場の人。政府等を信じた人。

民間企業に税金を投入して救済する!

あるいは料金値上げ!

銀行は貸し付けたお金を回収したい。つぶすのは反対・・

こういったことに対して反対・賛成の論議でなく

実現可能な路線で進めるといった知恵や

ヨーロッパから30年も遅れてしまった自然エネルギーの導入

後進国でもどんどん日本より進んだ方法を取り入れている現実。

原子力問題にひとつでも??がある方は

今年の最後にこの本を読んでほしい!

今年のみっちゃんの一押し総括本です。

題はむつかしそうですが、わかりやすく説明されています。

決して悩めるインテリでも

イデオロギー的についていけない活動家の本でもない。

日本の未来を考える材料になります。

今年一年間ありがとうございました。

 

読んでくださってありがとう

来年もよろしくお願いしますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニマルエイドさんの、命を... | トップ | Fw:アニマルエイドさんより…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコンスクールで習ったこと」カテゴリの最新記事