HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

イケアのベッドカバー「オフェリア」はお気に入りです。椅子カバーはお手製

2023-07-01 15:14:06 | みっちゃん日記
やっと塾生の定期テストが終わりました。
さすが中学3年生は気を使います
で、時間御余裕ができたので、郊外のイケアへベッドカバーを買いに行きました。
 

 
数年前にも買ったのですがこれがなかなか優れもの
ちょっとなみなみが伸びてきた気もするけれど違和感なし
猫の美緒ちゃんがこのベッドの上でお休みになりますから、
洗い替えが欲しくて、まだ売りにあるので買いに行きました。
数年前よりちょっと値上がりしてるような気もしますが


 
 
でも約4000円は安いと思います
 
すっぽり覆えるので寝ていても掛布団などが移動しません
重くもないし、
ほかのベッドカバーは重かったり、お洗濯が大変だったりです
私は寝室はみな白色の家具にしてるので、オフェリアの白は最高です
もう2色ありますが白です。
こんな感じになりいい感じ


 
テーブルの椅子カバー
 

座面のカバーがちょっとくたびれてきました。
無地がいいのですがなかなか気に入ったものがない
以前友人が断捨離でくださった素敵な柄の座布団柄
それで座面カバーを作り、テーブルクロスも作ってみました。
 
テーブルクロスはレースがあるのでそれをつけようかどうか迷っています
何にしろきれいな好きな色なので良しかな
これなら猫の毛が付かないからね
我が家ではこれが最重要課題です
今日も暑くて気温も30度超え
湿度も70%以上
そんな時に健やかな柄は楽しいかな
今年ももう半分過ぎました、
残りの月も元気に有意義に過ごせますように
 
よろしくおねがいしますね
宜しくお願いしますね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一か月ぶりに体調の復調に兆... | トップ | 七夕様に願うこと、と初採れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事