HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

旅行から帰った早朝、階上の温水器からの漏水事故

2015-04-20 16:33:40 | リュウマチ日記

今日は全国的に雨ですね

昨日無事に南九州の旅行から帰りました。

何とか向こうでの当初からの用事も無事に済ませ、ほっとしてます。

 

ほかの物見遊山の感想は

同じ日本でもいろんな文化圏の違いを感じました。

空は広く、空気がすがすがしい

人々はあくせくしてなくて、のんびりだと思いましたよ

そして熊本でも鹿児島でも郷土愛が強いんですね。

熊本城や阿蘇に行ったこと、鹿児島の知覧の平和記念館・武家屋敷どおりなど

おいおい記事にしますね。

 

今朝、早朝5時コロ、上の階からの大量の漏水がありました。

 

受けてるバケツにあっというまに4杯も水がたまり、台所やじゅうたんまで水が・・てんやわんや

まずどこからか確かめに!

家のすぐ上は現在住んでおられない

早朝だからか、そのうえ2軒とも出ないとか・

怪しいおじさんがきたからかな

私が後で行くと、うまく逢え、

結局3階上の温水器の漏水が判明しました。

 

水道と温水器の元栓を締めてもらいました。

管理センターは早朝なので留守電対応とか・

「もう!何のための自治会長なの。懇意にしてるんだから管理人さんのお住まいに行けばいいんだよ!!」と・・

管理人さんにきてもらい、対応をお願いしました。

上だけでなくて、うちの下の方も、旅行中で留守

そこの嫁がれたお嬢さんと私は親しいのですぐ連絡しました。

ご一緒に旅行中とか

 

 

「4日後に帰ることには乾いてるよね」と言い合いました。

その下にも漏水してますからね・・

上の階の方にも管理人からでは連絡ができないということでしたので。

私が連絡手段を教えて・・

いまやっと天井からのぽたぽたもなくなり、使ったバスタオルなど大洗濯を終えました。

私の旅行中でなくてよかったな~というのが実感です。

 

オマケにこの雨模様で・・

まあいろいろあること!!

ヒロちゃんも

おったまげていましたよ

読んでくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木炭デッサンビーナス像難し... | トップ | ブロトモさんからのはずれプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リュウマチ日記」カテゴリの最新記事