ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

田んぼ2回目耕やす

2017-09-03 | 田んぼの様子
9月に入りましたねえ

孫たち 早速 今日1日は運動会だとか(高校生)

今日は朝8時半から地区の防災訓練

参加しましたよ

ロープ結びと 心肺蘇生法 を体験

時々やらないと忘れるので

良い体験でした


午後から

雨が最近降らないので畑もカラカラ

石灰 堆肥 肥料を撒いて 耕し 畝を作って置きました


田んぼの2回目の耕運 ここは9月1日に耕しました





今日は残りの一枚を耕して置きました





少しホコリが立って 申し訳ない気持ちで耕しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最後の児童クラブは外遊び | トップ | 敬老会で棒人形踊りをしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田んぼの様子」カテゴリの最新記事