ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

山羊  ジュリは自然の草が良いみたいなので自由にお食べ

2023-03-07 | 
山羊はやっぱり自然の草が1番良い様だ

オーツヘイやチモシーは草がない時の代用品

ジュリ元気が出てきた様にある

リンリンとあおはミルクを3回

1回100cc.   これでは足りないと

おまけを少ししてやる

今日は午後マッキーシュウレ牧場で

みーちゃんとモカのお試し放牧

車に乗せて連れて行く

画像なし

暫く牧場に繋ぎ草を食わせながら慣らす

その後電柵に慣らせる為の練習

2、3回して電柵に近づかない様に覚えさせる練習

今夜ここに置いたままだと 近隣に迷惑を掛けると

いけないので連れて帰る

何回か連れて行けば慣れるだろうと思う


また又 今度はリンリンの右目が悪い

母ヤギのジュリのツノが当たったか?

今回の山羊育ては色々あります





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊 ジュリなかなか治らな... | トップ | 山羊 ジュリの体調今一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事