ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

1月2日初詣

2017-01-05 | 旅行
2日目は娘夫婦と3人で

小倉と博多の真ん中くらいかな

若戸大橋を渡って


宮地嶽神社に行きました

宮地嶽神社から

奥之宮八社を一つひとつ廻りました

大願がかなうと言われているそうです

参道です  早かったけどもう沢山の人が


大きなしめ縄でした

まずは宮地獄神社にお参りして


1、七福神社 2、稲荷神社、3、不動神社、4、万地蔵尊、5、淡島神社、濡髪大明神 6、三宝荒神 7、水神社 8、薬師神社

参道には美味しいそうな食べ物やお土産が




ここでニャンコにお土産

   「またたび」買いました

参道の始まりは玄界灘に面した鳥居から


玄海灘


宮地獄神社からここにある鳥居に伸びる参道の一直線に

夕日が沈む日が2月と10月にあるそうです





ここに初詣したら何か

運気が上がったように感じたけど

きっと今年はいい年になりそうな予感

帰りは偕楽荘(薬草湯)昼食



お風呂に入って

身体ポカポカ~  気持ちよったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運だめしの旅 | トップ | いよいよ田んぼの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事