ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

サツマイモ キュウリ ゴーヤ メロン 植えてみた

2018-05-10 | 菜園日記
今日の午前中は カメラ同好会

この前 野外撮影会でバラ園に行った時の 写真を

印刷して来て 先生から アドバイス(先生は褒め方上手なので 嬉しい)

けど ワタクシは 印刷する暇ないしー (先生すみません)持って行かなかった

皆さん とっても良いアングルで うまく撮れていましたよ〜


さてと お昼から 野良仕事

ズボラ菜園のね

サツマイモの苗をさして (もう大変) 数が多過ぎる

サツマイモの苗は 友達から頂いたもの

3種類あって 新聞紙で分けてあったけど 名前が分からず(紅あずまだけ分かった五本でした)

後 何かな〜31本 もう一種類は74本 余りにも多過ぎだけど

植えないことにはしょうがない( こりゃあ 掘る時が大変だよ)






落花生は芽が出ていた



買っておいた苗を植える

ゴーヤと キュウリとメロン

ここはゴーヤ2本


こちらは トウモロコシの中に キュウリ




コレはメロン (初めて植えるけど)

畝を早く作っていて良かった


さて 何本育つかな〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズボラ畑にキジの通り道 | トップ | 昼は溝役目で 夜はホタル観賞会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事