ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

子ヤギが成長した

2019-08-27 | 菜園日記
子ヤギのジュリー

甘やかして育てすぎたか

飼主(ワタクシ)がいないと「メー メー」

ジュリーの親が 一緒に いれば 安心するのか

鳴かない

最近 雨が降るので ジュリーの親が来ない

ジュリーが一頭だと 買主に甘えて 「メー メー」

ヤギ小屋に来るように鳴く(飼い主を呼んでる)

仕方ないので 雨が降ってない時に 小屋から出して

フリーにしてヤギ牧場に 自由にして放してやる

自由にしても買主が傍で見ていないと 鳴き始める

それで ワタクシも放している間は何も出来なかった(只 見ているだけだった)


今日も鳴くので 放してやった

今日は違ったなきむしのジュリーに変化が

ワタクシが見ていなくても鳴かないぞ

あちこちで 草を食んでいる

遠くにもいかない

お陰で 部屋の中の仕事もできる

子ヤギ(6カ月)も成長したのか

しばらくしたら  ジュリーの方から 部屋の中の

ワタクシを覗きに来た








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の草取りと山羊 | トップ | いたずらピッピは ユキに近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事