ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

初霜

2019-12-08 | 菜園日記
朝  今日は寒いわ〜  と  外を見たら  

   初霜

だから寒いんだわ〜



ニンジンの葉も   綺麗



ダイコンの葉も綺麗

でも   日中は   風もなく穏やかで   暖かい一日

寒いのに   ジュリは  いつもより早く   鳴いて  外に出せって

空き地に  繋ぎ

黄色い 収穫箱を  置くと   落ち着くみたいで

箱に乗って  遊んでいる?




そこでジャンプすると  おいしいおやつが貰えると思って   

    ジャーンプ



毎日  胴回り測ってるけど   あまり変わらず  

それでも  発情は来ないし〜

もう   分からん!


マッキー獣医が

草刈りしたら   あっちこっち   刈り草を 置いとらんで

景観のため  四角に  詰めって❗️

やってみた    やっぱり   難しい

今日は  木の板を  枠にして   積んでみたわ

マッキー   これでどうだ❗️






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲旺盛なジュリ | トップ | 山羊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事