ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

台風一過

2014-07-10 | 菜園日記
台風8号

来る前から怖かったですね~

島の人たちは 大変だ  そのうちこっちも どうしようホント

昨日は午後から言えの周りの片づけ 倉庫はシャッターを下ろして

重~い四角い鉄柱をシャッターに取り付け(オモイ オモイ

を作って 非難の準備

テレビは無いのでラジオで台風情報を聞いていた

あち こち 避難準備情報の地域が番組の途中で入る

だんだん近づいてくるような~

で 寝てしまった

朝~ 何だか明るい 風も窓激しくない

ラジオを聞くと

九州に上陸した後 宮崎も午前中に通過するらしい

職場にすると利用者もポツポツ見えてるらしい

昼から出勤する事に

職場の近くで 木が倒れていた(激しくは無かったのに~)

根元が弱く生っていたのかも

台風前日のセンターの畑

ヒマワリに添え木をして置きました



今日のセンターの畑のヒマワリは


大丈夫でした ほとんど倒れていません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て支援センタージャガイ... | トップ | 台風前の花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事