ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

山羊  無血去勢法でモカちゃんを実施

2023-02-02 | 
モカちゃんせっかくオスで生まれてきたのだけど

飼主の希望でオスの機能を取ることに

2:30から介助の方をお願いして

獣医さんにお願いした

抱っこしても割と大人しくさせてくれた

施術の直ぐあとは違和感ない様に見えたが

しばらくすると 悲しそうに鳴くので

私も辛かった



終わったら直ぐに母山羊のみーちゃんの所に駆け寄り

乳を飲んでいた




あちらこちらと場所を変えながら寝転び

ミーミーと悲痛な声で鳴いていた






時折母山羊が来て慰めていた





1時間過ぎると自分で小屋の中に入り

中で寝ていた

5時半には鳴くこともなく寝ていた

ジュリの子やぎが一緒に寝ていた

もう1人でも大丈夫

鳴くこともなく寝ていた






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊  良い遊び場みーつけた | トップ | 山羊  痛々しいモカちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事