ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

何に仮装する?

2012-10-31 | 子育て支援
いよいよ今日は ハロウィン

職員も仮装して利用者を待ちます


ハロウィンの今日の内容は パッソスさんの英語で歌やゲーム

まず ハロウィンの意味を聞きます


次に英語の歌と手遊び

ママたちとクラフトのバット(コウモリ)作り

そして オレンジ、白、クロ(ハロウィンの色)のカード遊び

勝った人は昨日作ったペンダントのプレゼント

その後 みんな外に出て 一列に並び

駐車場の向こうにある”四季の夢”まで行進


”四季の夢”です 清武町のと特産物がいっぱい置いてあります


そこの従業員の方に協力してもらいました

縫いぐるみを着せてこんな感じで


お菓子を渡してもらうように 頼んでおきました
ちゃんと合言葉が言えたらお菓子を渡して下さいねと言っておきしたけど・・・・・
言えたかなぁ~





お土産です

清武地域子育て支援センターの楽しいハロウィンでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センター 明日はハロウィン | トップ | 久々の野菜畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て支援」カテゴリの最新記事