奄美シェアハウス草庵

奄美の森を守れ!

脳幹梗塞のCT映像を脳外科の先生に詳しく聞こう

2023-02-12 11:05:25 | 脳梗塞のリハビリで思った心配、不安

先月、脳内のCTを撮りました。映像では脳の中央に1円玉位のブラックホールが!

脳幹部分脳の後遺症で、主に右半身の麻痺が残ってる。滑舌はかなり回復してるが

寝起きの神経は相変わらず反応が鈍い。で、介護保険の要支援Iのリハビリに週1で

通ってるのだけど、物足りない。自主トレに励むしかないのね。ずーと続いていた

頭のジージーは今朝は感じません、ちょっと安心です。発作が強い時用にとんぷくを

内科の先生が処方してくれました。

服用中の薬   バイアスピリン     100mg             

        ランソプラゾール    15mg        ※  必要に応じて便秘薬、とんぷく

        カンデサルタン     4 mg          

        アムロビジン      2.5mg

        ロスパスタチン     2.5mg

        

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳幹梗塞発症から2月15日で6か月 | トップ | 脳幹梗塞でかんたんスマホの... »
最新の画像もっと見る

脳梗塞のリハビリで思った心配、不安」カテゴリの最新記事