世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

宮古島旅行記・・・1

2022-09-27 10:36:00 | 旅行
こんにちは😃

今日の東京は、気持ちの良い秋晴れ☀️

我が家のリビングは、朝日が入り明るいのですが、太陽の光って本当に有難い❣️

アボカドやパキラやレモンも、元気に育っています。



9月21日から3泊4日で、宮古島と沖縄本島へ行ってきました❣️

長年行ってみたかった、宮古島。

願いが叶いました💕

ちょうど台風が去った後だったので、ラッキーでした😊


ANAの直行便で宮古島へ。

8時10分発の飛行機に乗り、離陸後20分、、、エンジントラブルの為、羽田空港へ引き返しました💦

結局飛行機を乗り換えて、3時間遅れで宮古島に到着❣️

ANAからお詫びに3000円もらいましたが、お金要らないから3時間戻して〜と思いました❗️

でも、仕方がないので気を取り直して、宮古島を満喫します😊

予約しておいたレンタカーを借りて、人気の宮古そばのお店へ行くも、既に閉店💦

残念❗️

羽田空港でおにぎりを食べておいて、良かった。

新城海岸でシュノーケル予定でしたが、ナビに出てこなかったので、吉野海岸に変更。

綺麗な海❣️


時間があまり無かったのですが、30分だけシュノーケルを楽しみました💕

透明度が高く、沢山の魚を見る事が出来ましたよ。

夕方になり、ホテルへチェックイン。

今回は、東急ホテルアンドリゾートに2泊しました。

老舗ホテルですが、古さは感じられず、快適に過ごせました。




ピンク色が可愛い💕


オーシャンビュー❣️


宮古島の海の色、なんて綺麗なの💕

感動的な青さでした💕

ホテルのプライベートビーチは、与那覇前浜ビーチ。

アジア1美しいと言われています。



ホテルで少し休んだ後は、予約していた島唄居酒屋へ。

島唄居酒屋・喜山さん。


沖縄民謡、楽しかった🎵

沖縄料理を満喫💕








泡盛はあまり飲まないけれど、せっかくの宮古島旅行なので、宮古島の泡盛ハイボールにシークワーサーを入れて💕


美味しい💕

お料理も全て美味しかった💕

旅行に来たら、その土地の物をいただくのが、良いですね😊

宮古島には2泊のみ。

行きたいレストランをハシゴします。

旅友Mちゃんの、宮古島出身の友達おすすめのレストランへ。

ここはファミレスみたいなお店ですが、地元の人気店。




伊勢海老がおすすめとの事で、いただきました❣️

美味しい❣️

満足満足💕


その後ホテルへ戻り、真っ暗なビーチへ行き、星空を眺めました。


満天の星空🌌



綺麗〜💕

宇宙には、こんなに沢山の星が存在しているのね。

ヨルダンのワディラムという砂漠では、これ以上の星を見る事ができました。

天の川もはっきりと分かるくらいの、素晴らしい星空🌌

感動的だったな〜。

今回も、沢山の星を見る事ができ、素晴らしい体験でした💕



2に続く、、、。


皆様
良いI日を、、、🌟





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿