世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

不要な物を手放したら、必要な情報が入って来た

2023-01-16 08:59:00 | 手放し
こんにちは😃

今日の東京は、寒くてどんよりしたお天気🌥

これから雨が降って来そうです☔️

皆様も、温かくしてお過ごしくださいね。



海外から引っ越ししてきて、物が溢れていた我が家ですが、メルカリで160個くらいの物を売ったり、フリマに出店したりして、大分物が減ってきました。

でも、まだ大量に不要な食器が残っていて、どうしたものかと思っていたのですが、昨日埼玉にある「ニコニコフードパントリー」さんに、ダンボール箱3つの食器とぬいぐるみを引き取ってもらう事が出来ました❣️

オランウータンのぬいぐるみは、私がシンガポールへ旅行に行った時に、息子へのお土産に買ってきた物。

息子が「うーたん」と名前を付けて大切にしていた物ですが、思い切って寄付する事に。


天狗ざるのぬいぐるみは、マレーシアで買ったり貰ったりしたもの。
もう、バイバイします。

その他に、お菓子作りの道具や、不要になった物など、沢山引き取って貰えました。

不要になった物が、また必要な人に渡って使って貰える、、、。

今ある物を大切にし、必要な人に渡っていく循環、いいですね😊

これからは、大量生産、大量消費の時代は終わりを迎えると思います。

本当に価値のある物が残っていく時代へ、移行しているところです。

食品添加物や農薬やプラスティック製品など、今まではそれも便利で必要があったのかも知れないけれど、人の身体や環境に良くない影響のある物は、これから淘汰されていきますね。


大量に物が無くなり、お部屋も気持ちもスッキリ❣️😆

そして、不要な物を沢山手放したら、私にとって有益で必要な情報が入って来ました❗️

それはきっと、スペースが空いたから、その空いた所に良い物が入ってきたのだと思います。


ブログの内容も、今年から変える事にしました。

今まで封印していたものを、色々と出していく予定です。

今後とも、宜しくお願いいたします🤲



皆様、今日も良い1日を、、、🌟










最新の画像もっと見る

コメントを投稿