Aprilie cooking salon

都内で「Aprilie cooking salon」を主宰
世界各国のお料理を学べるお教室
アラブ料理が人気

宮古島旅行記・・・2

2022-10-07 09:50:00 | 旅行
こんにちは😃

今日の東京は、雨☂️

一日中降る様です。

一気に秋になったみたい、、、。

外はかなり寒い😨



では、宮古島旅行記2、良かったらご覧ください😊



2日目の朝も、素晴らしいお天気☀️

オーシャンビューのお部屋にして良かった😊

本当に、宮古島の海の色は素晴らしく綺麗💕


朝早く、ビーチを散策。

東急ホテルのプライベートビーチは、アジア1美しいと言われている、与那覇前浜ビーチ。

白い砂浜が7kmに渡り、水色に近い青い海が広がり、それはそれは美しかった💕

フィリピンのボラカイ島の砂浜も、本当に綺麗でした💕

与那覇前浜ビーチよりも、更に白くて細かい砂が広がっていました。

ビーチ好きなら、機会があれば一度は訪れてみてね😊




ホテルの朝食は、初日はブッフェにしました。



好きな物が選べるのが、いいね👍

この日は、ボートシュノーケルに行くので、しっかりと朝食を摂りました❣️

いつも旅行の朝食は、しっかりと摂りますけどね😊

主婦だから、旅行中はご飯を作らなくて良いのが、ホント嬉しい😆




朝食後は、レンタカーで来間島へ。

竜宮城の形の展望台を目指します。

ホテルから来間大橋を渡り、来間島までは、直ぐです。

展望台の1番上まで登り、景色を見た時の感動は、忘れられません❣️


美し過ぎる、、、💕

ちょうど、別のグループのガイドさんが、三線を弾きながら、民謡を歌ってくれました😊

この景色を眺めながら、沖縄民謡が聴けて、ラッキーでした😊




景色を満喫した後は、島の駅みやこまで移動して、お土産を買いに。

持ち帰るのが大変なので、宅配便で送りました。

黒糖や宮古島の塩やもずく、夫へのお土産の宮古島の泡盛など、色々送りました。

届くのが楽しみ😆

台風の影響で、荷物が滞っているとの事で、到着まで1週間くらいかかるとの事。

なので、島らっきょうは持ち帰る事をおすすめされました。

軽いから大丈夫🙆‍♀️

結局、私が帰宅する前日に荷物が届いたので、早かったですね。




買い物を済ませて向かったのは、池間島。

宮古島の北にある島で、その島の港から、ボートシュノーケルの船に乗ります。

今回お世話になったのは、アクアベースさん。

ガイドブックに載っていたので、予約しておきました。

シュノーケルのやり方などの説明を受け、水中メガネやフィン、ライフジャケットなどを借りて、ボートに乗り込み、出発❣️

約20分、、、最初のポイントに到着。

この色❣️




こちらの写真3枚は、お借りしました。↓


ここは天国⁉️

別世界⁉️


こんな珊瑚礁をこの目で見られるなんて、、、💕


素晴らしい体験です💕


そして、二つ目のポイントでは、運が良ければ海亀が見られるとの事。

ここには珊瑚はなく、白い砂と小さな岩と、少しの海藻。

小さな魚が泳いでいました。

亀が食べる様な海藻が少なくて、亀が来るのか半信半疑でしたが、私と友人は他の参加者とは少し離れた場所で、シュノーケルをしていました。

私が、「海亀が見たいな〜、海亀と泳ぎたいな〜」と思った瞬間、私の後ろから海亀が泳いできて、私を追い越しました❣️



友達と私は大興奮😆

海亀と泳ぐ夢が叶った瞬間です💕

海亀と一緒に、20mくらい泳ぐことが出来て、感動❗️❗️

楽しかった〜😆



大満足のシュノーケルを終えて、港に戻りました。

アクアベースさんは、設備がしっかりしていて、女性用のパウダールームもあるので、とてもおすすめです。

スタッフさんも、皆さん感じが良かったですよ😊


シャワーを浴び、身支度を整えてからランチへ。


エビ好きの🦞私が行きたかった、Harry ガーリックシュリンプさん。

アメリカのスクールバスを🚌改装したキッチンで作るガーリックシュリンプが大人気のお店。





結構ボリュームもあり、かなり美味しかった💕

2人とも交代で運転するので、ノンアルビール🍻

このオリオンビールのノンアル、かなり美味しかった❣️

東京でも買えたらいいのに。



次に向かったのは、下地島にある通り池。

途中、伊良部大橋を渡ります。

無料の橋としては、日本一の長さを誇ります。

橋を渡っている時に、スコールの様な雨が降って来たのですが、直ぐに止んだので、虹が見られたら良いなぁ🌈と思ったのですが、この時は見られず。

別の機会に見ることが出来ました😊

通り池は、観光名所になっていて、駐車場や遊歩道が完備されていました。

駐車場に着いたら、雨が止んでいてラッキー🤞

通り池は、2つの池が海と繋がっている、珍しい池。




上から見ると、龍の目の様に見えるとか。🐲

上からも見てみたいな。





その後、海の見えるカフェに寄りたかったのですが、良いカフェが見つからず、諦めてレンタカーを返却しに行きました。

レンタカーを返し、タクシーでホテルに戻り、予約していたホテルのBBQレストランへ。



サンセットが見られるレストランなのですが、雲がかかっていてあまり綺麗には見られず。

ちょっと、残念。


外で風を感じながらの食事は、気持ちが良いわ😊


冷えたオリオンビール、美味しい💕🍻

お肉やシーフードが新鮮で、美味しい夕食でした💕


お部屋に戻り、2次会🍻

色々とおつまみを、、、💕


宮古島名物・うずまきパンは、ふわふわでした。

クリームが私好みではないかも。

宮古島の雪塩サイダー、美味しい💕






お土産屋さんで買った、シーサーのマスク❣️

いい歳したおばさん2人ですが、こんな事が一緒に出来るMちゃんに感謝❣️

楽しい時間はあっという間、、、。

次の日は、沖縄本島へ移動です。




3に続く、、、。


皆様
素敵な週末をお過ごしくださいね🌟

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古島旅行記・・・1 | トップ | 宮古島旅行記・・・3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事