世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

野菜たっぷりミルクスープとコブサラダのランチ

2021-12-19 09:23:57 | オーガニックの食材でランチ
こんにちは😃

久しぶりに晴れの東欧です☀

明るい太陽の光、、、有り難い気持ちになります💕



昨日のランチは、野菜たっぷりメニューにしました❣

まず1品目はミルクスープ。

材料は、こちら⬇



この他に、キャベツとセロリも入れました。

オリーブオイルでプロシュートと野菜を炒めて、少な目の水を入れスープキューブを入れて20分ほど煮込んだら、牛乳を入れ塩・胡椒で味を整えて完成❣

牛乳はいつもこれ⬇を買っています。


私は牛乳は飲みませんが、夫がコーヒー紅茶に入れるので、切らさず買っています。


バターや生クリームを入れず、あっさりとしていながらも、野菜の旨みたっぷりのスープです。




二品目はこちら⬇

コブサラダ。


お皿にベビールッコラを敷き、一口大に切った野菜などを並べます。

左からミニトマト・パプリカ・アボカド・生ハム・ロマネスコ・ゆで卵・きゅうり

今回のドレッシングは簡単に、アップルサイダービネガーとマヨネーズと塩・胡椒を適当に混ぜた物。

オリーブオイルを入れてもOK❣


コブサラダは、盛り付けてから塩・胡椒を振りかけ、ドレッシングは少なめにしました。

野菜がたっぷりのランチでした❣



午後からは近所のヘアサロンでヘアカラーをしてもらいに、、、。

その前に、ちょっとお買い物。

近所の市場もクリスマス🎄





見ているだけで、楽しい気分になりますね😃

でもこの市場、値段が高めなのであまり買いません。

スーパーのオーガニックの野菜の方が、安いのです。


ヘアサロンで髪を染めて貰い終わったのが、夕方5時半。

少し歩いて、凱旋門のライトアップを見に行きました。

途中にある古い教会。



昼間とはまた違って、素敵💕


凱旋門もライトアップされていて、綺麗〜💕



街路樹にも電飾が飾られていて、キラキラ🌟

こちらの道路の上には、雪が落ちてくるようなデザインの電飾🌟


コロナの影響で、イルミネーションも自粛気味でしたが、綺麗なライトアップやイルミネーションが見られて、ちょっと気分がウキウキしました😃



皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね🌟


最新の画像もっと見る

コメントを投稿