Aprilie cooking salon

都内で「Aprilie cooking salon」を主宰
世界各国のお料理を学べるお教室
アラブ料理が人気

レモンとミニトマトの栄養効果

2021-12-08 08:47:20 | 健康な身体
こんにちは😃

雨の東欧です☔

明日は晴れそうなので、出掛けてきます。

お日様の光が恋しいです💕



私が住んでいる街では、オーガニックの野菜や果物が割と手軽に手に入るのですが、その中でも私が欠かさず毎回購入している物は、レモンとミニトマト🍋🍅




この2つの栄養効果が凄いのです❣

まずはレモン🍋


レモン汁を毎日30ml摂る人と摂らない人800人の追跡調査では、摂る人は血圧抑制と骨密度を下げにくくすることが分かりました。

私は毎日レモン1個分のレモン汁を炭酸水に入れて飲んでいます。

女性は更年期になると女性ホルモンが減り、骨密度が低くなり、骨折しやすくなるので、レモンは更年期の女性には特にオススメです❣



そしてミニトマト。

普通の🍅も栄養価が高いのですが⬇



ミニトマトは更に高い栄養価が含まれています。



夫と私は毎日、ミニトマト5個を夕飯時に食べています。

血圧が高めの夫に毎日ミニトマトを食べてもらって半年程過ぎましたが、最近は血圧が安定しています。

日本に住んでいる姪も血圧が高めなので、ミニトマトを勧めたら、最近は調子が良いと連絡が来ました😃

サプリメントを飲むことも悪くはないと思いますが、オーガニックのレモンとミニトマトを摂ることで、健康を維持する方が私は良いと思っています。

お試しくださいね😃


皆様、良い1日を、、、🌟





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーガニックの食材でおつま... | トップ | 勝手にオーガニックチャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康な身体」カテゴリの最新記事