世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

勝手にオーガニックチャレンジ

2021-12-09 09:32:46 | 健康な身体
こんにちは😃

今日の東欧は曇っていますが、10時くらいから晴れそうです☀

夕方からクリスマスマーケットに行く予定です😃

素敵な写真が撮れたら、明日ブログにアップしますね❣



昨日の記事で、ミニトマトとレモンを毎日摂っていると書きましたが、他にも定期的に摂る野菜と果物があります。

リンゴ・キウイ・にんじん。



これらは欠かさず買っています。

たまにファスティングを行うのですが、その時には⬆の野菜と果物をジューサーで絞ったジュースを飲みます。



オーガニックの人参は甘くて味が濃いので、人参多めでも美味しいジュースになりますよ。


3日前から始めたオーガニックチャレンジ❣

今までは約7割の食品をオーガニックにしていましたが、9割をオーガニックにしてみようと、勝手に始めた企画です。

1週間オーガニックの食品のみ摂った実験では、身体の中の重金属や添加物などが少なくなったとの報告があります。

デトックスに効果があるようです。

またオーガニックチャレンジに合わせて、2週間限定で、小麦粉・砂糖・お酒を控えることにしました。

特に白砂糖は身体の中のミネラルを排出してしまうとの事なので、なるべく摂らない方が良いのです。

そして、白砂糖を摂らないことで、若さを保てるとの事。

2週間限定では何も変わらないかも知れませんが、取り敢えず挑戦してみます。


昨日、リドルへ行き、オーガニックの野菜と果物を仕入れて来ました❣



甘いお菓子の代わりに、ナッツとドライフルーツ❣



バナナチップとピスタチオ、とても美味しい💕


カフェタイムは、ウーロン茶とバナナチップ&ピスタチオ💕


食事もオーガニックの食材を使い、2週間チャレンジしてみます😃


そう思っていたら、昨日夫の職場のローカルスタッフさんたちから、クリスマスプレゼントをいただきました❣



見事に小麦粉・砂糖・お酒❣

気持ちが嬉しいし、有り難いです😃

以前はチョコレートが大好きで、毎日の様に食べていましたが、最近はあまり食べたくなくなりました。

チョコレート好きな夫が食べるでしょう。

イタリアのクリスマスパン・パネトーネは食べてみたいけれど、日持ちがするので、2週間後に味見します。

ワイン🍷も2週間後のお楽しみ💕

無理してやるのでは無く、身体がそれを求めていると感じるので、始めたオーガニックチャレンジ。

取り敢えず、2週間限定でやってみます。


皆様、良い1日を、、、🌟


最新の画像もっと見る

コメントを投稿