とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

皇太子さまに期待の声 「優しさ、気配り変わらずに」「世界を考えご行動」 sankei 017.12.8 13:00更新

2017年12月11日 16時19分12秒 | 時事問題(日本)

【譲位日閣議決定】

皇太子さまに期待の声 「優しさ、気配り変わらずに」「世界を考えご行動」

皇太子さま皇太子さま

point

 浦さんは震災で自宅を失い、両親が行方不明となった。懇談で皇太子さまは「ご両親は今も行方がわからないままでしょうか」と気遣われ、雅子さまは「残念です」と頭を下げられた。「とても親身にわれわれと向き合い被災地を思ってくださった。同世代として、もともと抱いていた親近感が増した

 

皇太子さまは学生時代から研究を続ける「水」問題を、新天皇の新たな公務の軸として模索される。国際協力機構(JICA)の上級国際協力専門員、竹谷公男さん(67)は,「災害大国の日本が世界に貢献できることの一つが防災・水災害対策。皇太子さまは『水』に関して深い知識と洞察力をお持ちで、今後とも活動を続け、世界をリードしていただきたい」と期待を込めた

 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同企業幹部も聴取 東京地... | トップ | 国際ニュース:ノーベル賞晩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事