とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2023/10/24)     (1)

2023年10月24日 10時44分43秒 | 政治に関するtwitter
イスラエルのヘルツォーク大統領によるとハマス戦闘員の死骸から化学兵器使用計画書が入ったUSBメモリが見つかりました。 USBメモリには、2003年にアルカイダが用いたシアン化合物による原始的な化学兵器の情報が入っていました。 化学兵器使用計画を示すものでは全くありません。 CNN This Morning
 
ほらやっぱりおかしい。 1.ハマスの戦闘員の死体から2003年にアルカイダガ使ったとされるシアン化合物を用いた原始的化学兵器のデータがはいったUSBデヴァイスが出てきた。 2.イスラエルは、化学攻撃を示唆する重大な情報と考えている。 3.USBメモリから出てきたものには、作戦計画では全く無かった
 
2001年なら僕も散々に騙されたが、世界を騙して開戦した事実が明らかになっているのだから、その前提で慎重にみますよ。
 
ハマスは、化学兵器を保有している可能性があり、CNNは裏付けを急いでいます。 イランの関与が疑われます。 IDF(イスラエル国防軍)はこの情報に重大な関心を示しています。 ハマスは、原始的化学兵器(シアンなど工業原料)を使う可能性もあります。 CNN This Morning ←イラク・アフガニスタン嘘戦争
 
塩素やシアンは工業用ガスで、威力はあるが使い難いため正規戦では使われない。(そもそも条約違反) 1.化学兵器の保有が疑われる 2.イランの関与が疑われる と言った上で 3.汎用工業原料に過ぎないシアンなどの原始的化学兵器 を具体的に示唆するのは、あまりにも胡散臭い。
 
シアンや塩素なんてイランから運ばずとも町工場クラスで汎用ですよ。 日本でもそこら中にあって、試薬は施錠管理されている。
 
Twitter Blueの文字1万文字は、意味無いと思う。 オンライン記事の基本として、よほどの例外を除き3000文字まででないと読んでくれないし、図表などが途中にない状態で1万文字ぎっしりなど僕でも読まない。 これが紙ならすらすら読めるのだけど。
 
ガザの壊滅的な人道状況が明らかになっています。 ガザの空爆で多くの子供たちが殺されています。ガザの親たちは、子供の手足に名前を書き込むようになっています。空爆の犠牲になったときに身元が判らなくなるからです。 CNN This Morning 8:16EST →8:16 ESTという主要ニュースに浮上してきている
昔々会社のぼろい薬品庫を整理していたら古い文字で「靑化ナトリウム」と書かれた未開封の瓶が出てきた。じーっと見ながら考えた、、げっ毒薬じゃん!この量だと1000人は殺せる!とビビり先輩に相談、下請けのメッキ屋まで持参した。メッキ屋は「あー、その辺に置いていて」だとぉ。
 
今まではパイがどんどん大きくなり、一ヶ所の利権を増やすだけでは納得得られないからといって、今は40兆をこす業界に、他業種や外資が入ってくるのを許容する政策でした。
 
 一人当たり100円ぐらいんならいいんぢゃねぇーって、同じ薬を院内処方と院外処方では1000円ぐらい高くなります。 ぱいが小さくなる中で、ナカヌキナカヌキを増やした結果、どりょくしてもしょうがねぇんぢゃねえー、みたいな空気がみなぎり、パイが大きくなるウチは問題として見えなかった問題が、製造業、とくにジェネリックメーカーの不正に繋がってしまっていると、庇うわけではないですが個人的には思います。反省をしていただき、さらに頑張ってもらわないと困ると正直思います。
 
なんもせず中抜きするだけで業務拡大できる時代は終わりましたと思います。そもそも誰のための国民皆保険制度でしょうか?貧しい人も富める人も納得できる高いレベルの医療を維持してきました。
 
今ここにきて、くすりはねえ、こうれいしゃがねばいいとかいう言説が罷り通るのがそもそもおかしいのです。
 
これから縮小していく人口構造の中、世界の先端を走る日本がどう高齢化社会少子化社会に対応しつつ、一次産業が廃れつつゆく中、再びその重要性、戦争などの社会不安も相まって高まってきています。
 
今日本が行うべきことは今までとは少し軌道修正をして今までの良い点を残しつつ、製造業を高め、国民一人一人の雇用と所得を増やし、再び余裕の持てる国づくりを目指すことだと私はただのハゲですが思います。
 
変なデマを広げて煽動することでは乗り切れませんよ。 世界一の高齢過酷の日本が、世界一夢の持てない若者が、過酷もなく夢の持てる社会にするよう、世界を助けつつ、誇れる国づくりをしていくべきだと勝手に思いましたおわり。ねる!
 
ある人に言われて、思い出した。90年代には、日本には、賞を取ると1000万円貰えるなどという文芸賞がやたらとあった。 たいして昔の話ではない。 日本を変えた ABとスガとメガネ。
「円」自体も2/3ぐらいに下がっているのに。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス(SARS-CoV... | トップ | 単独掲:ガザ侵攻計画練り直... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事