バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

玉砕!!!

2014年11月06日 22時46分42秒 | 他いろいろ
ばばぁの件。


 昨日の夜には


 「○○が無くなった!!!」


 っと飛び込んできて


 「あたし、今、晩御飯作ってるから後で行くから。」


 と言うと、


 「後じゃいけないっ!!!今来て見なさいっ!!!あたしの事の方が大事だろっ!!!」


 と叫ぶため、ブツっとキレ、キッパリ


 「いいや。子供の方が大事だ。」


 と言ったものの、聞く耳もたず結局は探し物へ。




 ・・・。本気でぶっ叩いてやろうかと思った。




 でも今日は何としても病院へ連れて行かなきゃいけないと気を取り直し、
 朝からせっせとばぁちゃんへ朝ごはんを持って行き

 

 「今日はお風呂に行こう。だからどこにも行かずに家にいてね。」


 って病院への連れ出しの口実に言い聞かせてた。



 喜んでたと思ったが、しかし。



 「あんたに迷惑かけちゃあいけない。そんなの、自分でも行けるから。」



 とキッパリ。



 その後、どうしてるかと思いきや、まぁちゃんの所に銀行から電話があり、
 窓口で騒いでいる、との事でお迎えに。




 帰ってきた所に、病院へ行く話をしに地域の高齢者支援センターの方がきてくれたのに
 騒いでた延長で更に逆上。




 あたしが庭でその方たちと話してるのに、まぁちゃんにその方たちへの
 罵詈雑言を連発!!!



 あたしが3度



 「やかましいっっっ!!!」


 
 と怒鳴りつけましたが興奮収まらず・・・。





 結局、やっぱり病院など行けるはずもなく終わりました。




 疲れたなぁ・・・。



 さぁ、どうしようか・・・。



 病院、っていうだけでもうダメになってしまった。




 間を開けて、お買い物とか、お出掛けとか、
 あたし達と一緒に外出するクセを付けて、
 おもむろに病院に連れて行くようにするしかないか・・・。




 その間はどのくらいなのか、病院に行く日はいつのことになるやら・・・。



 あーあ・・・。疲れた。



 仕事ならもっと余裕あるのにな。


 やっぱり家族、その上、大嫌いなばぁちゃんだし。



 
 さあ、どうなるかな。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿