バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

軍艦!!!!!

2021年01月25日 23時08分44秒 | 釣り
 1人で釣りに行ってたツレから電話。

「今すぐ魚とりにこい!」

「えーっ?今から行くのしんどいー。あなた食べれば?」

「いいからこい!」

「えーっ…リリースすればいいじゃんー…」

釣りに行く行かないの一悶着があり私は不機嫌だった。

「いいからこいっ!デカイビニール袋持ってこいよっ!」


何だろ…ダルいー。



いつもの港に。


ニンニンしてる。


「二重にしろよ。」

「どうした?1人で揚げたのー?」

ビニール袋ガシャガシャ用意してたらストリンガーで港にぶら下げてたの持ってきた。


…。…?????!!!!!


「すごいーーーっ!!!揚げたっ???」

ずっとニヤニヤしてる。

?大きな傷がある。

「何?このキズ…サメにでもかじられた???いや、アカメ???これに食い付いた???

「モリ…

「モリっ???どこにあるのっ?あなたモリまで買ったのっ???」

タモ係のあたしがいない時の為に???

「いや…港の兄ちゃん達が…」


話によると。


その港で働いてる若いお兄ちゃん2人がモリを持ってきて、遠くでチヌを突いてワーワー楽しんでた。そうこうしてると釣りしてるツレのすぐ、背後で何かをバッシャーンと突いた。

ロープが手から外れたけど、もう1人の兄ちゃんがどうにか取り上げてバッシャーンッって引き揚げた!ランカーだった!まるでジャングルの原住民みたいだった。凄かった。
 あまりの大きさに3人でワイワイ話してて「俺なんか、ロクに釣れないのにー!」って言ってたら「いりますか?」と言われて頂いた、と。


「ってか、この前見た集団のボスなんじゃない?」

「いや、これよりまだデカイのいたぞ。」

「そっか。ってか、釣るより間違いないじゃん!あたしもモリやってみたい!」

「あれは若くないと無理だ。」

「はぁ?あなたならできるでしょ?ってか、あたしもやりたい!」




頂いてきました。



ってか、軍艦じゃん…。マジでデカイ。


家に持って帰って、じぃちゃんまぁちゃん、こうに披露。

「すっげぇっ!」

「どしたこりゃあっ???」

「何これぇっ???」


「まぁちゃん、誕生日おめでとう!明日は炙りと煮付けとムニエルでパーティーね!」


家に帰ってフィッシュグリップでシンクへやっとこさで放り込む。


あら?うちのシンク80センチあるはずなのに入らない。

しゃーなしに斜め!
部屋にいるゆうバクダンに

「いいもの見せてやる!」

キッチンに呼びつけたら


「何これっ!!!すごいっ!!!写真とるっ!!!」

珍しくコーフン。








「もっと全体撮ってっ!」

「ママ後ろ下がってっ!」

「重いっ!!!」


体重計にシーバスぶら下げて乗りました。

5キロ!!!

捌くのも大変。

シンクの中で出来るだけやって、
やっとのことで半分ずつ捌いてシーバスの山ができました。
早速煮付けに。

ムニエル用と炙り用、塩焼き用にキッチンペーパーでぐるぐる巻き。

デカ過ぎるので明日ツレに持っていく分、家族で食べる分以外にもまだまだ寝かせておけるな。

週末556一家にも食べていただこう。


捌くのは肩凝るのよねぇ。

でも楽しかったぁ。

明日は美味しく頂きます!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿