バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

バスの次は……

2019年04月26日 18時38分00秒 | 他いろいろ
池に行ったら必ず何かは釣れるので、時間の少ない日は海まで行かず、池でお弁当食べながら釣りをするようになった。


そして一昨日も行ってた。


仕掛けを投げて、ツレが作ってくれたお弁当をモグモグ。


グーンと浮きが沈んだ!


グイグイ引っ張るけど……???何これ???


魚みたいにビクビクしない。



「亀じゃないか?」

「???!!!」



かめ様でした……。

しかもバカデカイみどり亀!!!


その昔に流行ったミシシッピアカミミガメですわ。


巨大化してる……。


「キモい……。外してー。」


「切るしかないな。」


知らなかったけど、唇だと思ってた所は全て歯で、亀に噛まれたら大ケガになるらしい。


仕掛け作り直し、再投入。


グーン……沈みっぱなし。


またまた巨大亀でした……。

しかもエサを取り合って二匹も付いてきた!!!


「気持ち悪いーーー!!!」



ラインをチョンっと切りました。


「今日は亀しかいないんじゃない……?」


気持ちの悪さにガックリ肩を落としてるとツレがヒット!


「ギルじゃないっ!亀でもないっ!なんだこれ???」



ナマズでした。


「食うか?蒲焼きにしたらウマイらしいぞ???」


「……ヌルヌルしてるじゃんっ!!!やだよ!気持ち悪いっ!!!」


一瞬、蒲焼きかぁ、と考えた自分が恐ろしい……。



好奇心は必要だとは思うが、ナマズはやっぱり怖いぞ。


まぁ、ツルっとしてるだけでブルーギルみたいなヌルヌルローションが出る訳ではないだろうけど、いいや。


作ってくれたら食べてはみたいけど。


さぁ!次はなんだ???








最新の画像もっと見る

コメントを投稿