バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

よろしくです・・・。

2014年11月18日 17時35分28秒 | 他いろいろ
 月曜日。


 朝9時半に病院予約してたけど、行かないと言い張り大興奮。

 大変だったが、まぁちゃんの助けで、やっと11時半に出発。



 採血の結果、貧血があるとの事で


 「貧血の治療しなくちゃいけないから入院するよ。」

 
 と言ったらなんとなく納得。



 でも、病院には空きがなく、併設の老健、
  そう、私の元部署の認知症専門等に入所することになりました。




 自分が休みもらってて、迷惑かけて、ただでさえ申し訳ないのに、ばぁちゃんまで。



 みんなに



 「ごめんね!ホントにごめん!!!黙ってたらかわいいけど、口汚く罵るよ・・・。」


 
 と謝りまくり。





 本人は点滴に繋がれるわけでもなく、何がなんやら分からず静かにパニック気味。



 私が家に帰った瞬間、部署から電話が鳴り、


 「おばぁちゃんがメガネが無いから取りに帰るって怒ってる!職員に噛み付こうとしてる!!!」



 電話の向こうで叫び声。



 「あたしは家に帰る!!!治療があるならまた明日来るからっ!!!
   なんでこんな所にいなくちゃいけないのっ!!!締め込むみたいにしてぇっ!!!」



 怒鳴り散らしてる。




 ・・・。申し訳なさすぎ・・・。




 みんな最初はこうなんだよな・・・。



 自分がなぜここにいなくちゃいけないか理解、納得できないから暴れる。



 職員に掴みかかるなんて何度もあったな。


 でも、今はそれが自分のばぁちゃん。




 行ってぶっ叩いてやりたい・・・。



 電話を代わっても



 「何を取りに帰るかはアンタに言っても分からないでしょっ!!!」



 更に逆上。


 行って顔を見せないほうがいいだろう、との判断でそのままお願いする事になりました。





 本当に申し訳ない・・・。



 今日も行ってきました。



 昨夜は部屋にも入らず、ホールのソファで寝たらしい。



 私を見つけて走り寄ってきて、


 「ここの人たちは、こんな所に押し込んで!ロクなもんじゃないっ!!!」



 「職員に噛み付くなんて、そんな事するはずがないっ!!!
   年寄りだと思ってある事ない事を言ってっ!!!」



 ・・・。ババァ・・・。



 「あたしは家で一人でできるのにっ!!!アンタ達に迷惑かけた覚えはないっ!!!」



 激怒&大興奮。



 ・・・。クソババァ・・・。



 職員の仕返しにと思ったが、噛み付くのは嫌なので、ぶっ叩いてやりたかったがグッと我慢。



 イラついて吐きそうになりながら帰ってきました。




 うっとおしい。



 本当に申し訳なさすぎ・・・。



 なるべく迷惑かけたくないので早く別の施設の申請をすることにします。



 みんな、少しの間、よろしく・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿