バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

ってか、誰?

2018年07月17日 21時01分55秒 | 他いろいろ
引っ越し見積りサイトに入ったら最後のポチっとなした瞬間に即電話。

サカイ引っ越しセンターだった。


???


ネット上で見積りできると思ったら、電話。


何故???


「ネットで検索していただいたようでー」



あなたの会社を検索したつもりは無いが、ただのサイトで、情報が流れただけってのが分かった。


電話してる間にもフリーダイアルから着信。



後で調べたらアート引っ越しセンターだった。


恐るべしネット社会。


ちと遅いな。


この差はどう生まれるのかな。


アートにも見積り取りたかったけど、それからも着信とれないまま。




それからも一生フリーダイアルからの着信。



それはそれはあっという間の6、7件。


いくつか調べたら引っ越し会社から。


途中からどこからか調べるのもやめたくらい。




そしたら次の日にフリーダイアルじゃない電話からの着信。


?と思って取ったら



「○○引っ越しセンターと申します。この度はお申し込みありがとうございました。見積りにお伺いしたいと思いますがご都合のいい日ありますか?」


なんか、業務的すぎるお姉ちゃんの声。


申し込み?


あんたんちにした覚えは無い。


「えっと……どちらにあるお店なんですか……?」

「え?○○町ですけど?」


県内の会社らしい。



「ご都合のいい日にお伺いしたいんですけど?」


……何故?なぜに行ってやる、的な……???



静かにイラッとしたけど、こちはもっと冷静につき放してやろう、と思い


「すみません。私、ネットで見積りしようと思っただけなんですけど、その情報がそちらの会社にも回ったって事なんですか?」

「あー。そういうことになりますー。ご都合を教えて頂きたいんですけど。」


「あぁ……。何をどうしていいのか分からなかったんでネットで……って思っただけなんですけど。」


「ええ。ですから見積りさせて頂きたいんですけど?」


だーかーらー!

何故に見積りしてやる気味???


「はぁ???すみません。荷物も多くてピアノもあるってネットに入れたんですけど?荷作りから家ひとつ全部動かしたいんで、大きな会社でお願いしたいと思ってるんで。わざわざ来て頂いても申し訳ないだけだと思うんですけど?」


「はっ?そうなんですか?」


「ええ。そうなんです。ですから又、見積りして頂きたいと思ったらこちらからご連絡させて頂いていいですか?」

「はぁ。分かりましたぁ。」




シバーっく!!!


気に入らねぇっ!



口のきき方知らないヤツ……あたしもそうだがっ!ハラ立つっぅ!!!


お客様と思え、とは思わないが、会社の人間としたらお客様と思えやぁぁぁぁっ!!!



すんげぇ指導したい。



あのオンナのせいで仕事取れなかったよ?


せっかく素敵な会社かもしれない、一生懸命な社員さん達かもしれないが、受付やら、営業やらしらないが、ソイツのせいで我が家の仕事、いくらか知らないが、取れなかったよ?


会社の名前をうたうなら、自分が会社の顔。


あぁ、嫌。



会社の人、誰か聞いてて誰か怒らないかなぁ。


それがなかったからあんなんなんだろうなぁ。


会社、つぶれるど。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿