バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

緊急女子会?

2014年09月27日 09時17分58秒 | 他いろいろ
 昨夜。


 晩御飯食べてゆっくりしてたらママ友こださんから電話。


 「今、PTAの飲み会やってて終わったんだけど、寄っていい?」

 「もちろん!」



 2人で家飲みしようと思ってたら、その息子が来ないと知ったバクダン達シラーっとテレビに集中。



 「・・・。ママ、飲みに出ていい・・・?」


 「いいよー!いっといでーっ!!!」



 近所で大人だけで飲むなんて・・・何年ぶりだろう・・・。



 優しく送り出してくれるモンで、せっかく来たこださんとてくてく近所の居酒屋まで歩いてた。



 そしたら前から車。



 近所のえいこちゃんでした。



 「どこ行ってんのっ?!」

 「ああ○○。」

 「あたしも行くっ!!!会社の飲み会だったけど、本社から人が来てクソ面白くもないからウーロン茶しか飲んでないっ!!!」



 車を置き、家にも帰らずそのまま店に来て、急遽、3人の女子会になりました。


 

 保育園の保護者会つながりなので、結構な昔からの飲み仲間。


 まあ、あたしの周りは恐ろしいくらい飲めない人間がいない。


 こださんなんか、ビール一杯の後は日本酒を飲み続けます・・・。




 仕事の話や病気の話など、ギャハギャハ笑ったり、涙ぐんだり、大騒ぎ。



 楽しかったな。



 仕事も年もバラバラだけど、気を遣わなくていい友達たち。


 一生付き合っていきたい人たち。



 いい人にいっぱい囲まれてるな、と改めて実感。



 幸せな時間はあっという間に午前様でした。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿