バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

フッコGETー!

2021年05月24日 22時45分41秒 | 釣り
 夕方からツレと釣りに。

 雨も上がり、

「気持ちいいねぇー」

と気分良く釣ってたのにチーン…。

「最近は本当に夜釣れない…」


前はもっと夜遅くにチヌだのキビレだの巨大アナゴだの釣ってたけど、最近は早く帰るので釣れないまま。


ツレはランガン、あたし1人で虫ヘッドでズルズルやってた。


そしたら!


ガシャンッ!!!

ツレがぶっこんでたロッドにヒット!

自分のロッド放り投げてゆっくりドラグ絞めて合わせる!

掛かったけど、おかしい。

なーんか違う。


…???アナゴさん…???

あ、叩く。

チヌかキビレか???

大きくなかったので、ゆーっくり引いてきたら、足元でジャーッとライン出て潜ろうとし始めた。


シーバスだ。


でも絶対に負けない。

ってか、タモないっ!!!


ロッドの先っちょブンブン回してクリスマスくらいに鈴鳴らしてみたけど、ツレには聞こえないらしく帰ってこない。


…困ったぞ。



見えないからライト当ててみたら暴れ出したぞ!

やっぱりシーバスだ。

弱らせて揚げるしかないぞ。


ってか、元気ないなぁ。

何度か暴れてニョローンって浮いた。

抜き揚げるか?

いや、いつ暴れるか分からない。

ライン持って引き揚げるか?

いや、もし指飛んだらやだ。

腕にライン回すかぁ…と考えてたらツレ帰ってきた。


「来てるのか?!」

「タモー!」

「デカイのか?」

「デカくはないけど抜き揚げれるほどじゃない!」


タモでピャーっとすくってくれました。


「…ちっさ。」

「スゴイ!鼻に掛かってるぞ?なんでこんな所に???でもよく外さなかったな。」

「そんなに暴れなかったからー。」


58センチ。フッコですわ。

後2cmでシーバスなのに。


…引っ張るか?


まぁ、楽しかったので良かった。


久しぶりの夜ヒット。


自分でタモ入れの練習したかったなー。


明日もバクダン達は学校休みなので仕事まで朝からがんばりまーっす!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿