バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

こんな時だけど。

2020年04月25日 00時19分01秒 | 他いろいろ
みちさんの病院からの連絡もなく、コロナで知り合いの店もどんどん臨時休業や、営業時間短縮になったり大変な時期だけど。


釣りにはせっせと行ってる。


釣りなら屋外だし。

久しぶりにそれなりの大きさのガシラを釣って大喜びしてみたり


ちっちゃなキビレも嬉しかったり



あたしはロクに釣れてないけどツレの釣ったシーバスを貰ったり



自粛の中でもせめてもの息抜きを。





今日は青年会の四人で禁漁前の伊勢エビ釣りに。


…ってか、伊勢エビって釣るもんなのか、と思いつつ、着いて行った。

エビなんか釣れる気がしない、何でも釣れたらうれしい!と、ガシラを忙しく釣りながら。

そんでエビは……あたし以外みんなが釣った。

その間に

「来たっーっ!!!」

って大騒ぎしたら

デカイ穴子さんだった……。


忙しいから誰も手伝ってくれず、針もワーワー言いながら
一人で外していると、腕に巻き付かれてワーワーどころかギャーギャー大騒ぎ。

ってか、気持ち悪くて涙出た……。



あたし一人が釣れず、もう寒くなってきたから帰ろうか……と話してるとあたしのロッドにあたりが!


引き上げながら

「……またアナゴだっ!!!さっきのヤツかもっ!!!」

って必死でぐるぐる巻き上げてたら

「エビだっ!!!」

覗き込んでた3人が叫んだ!


やっとのことで引き上げた!


「デカイぞっ!やったなっ!!!」





?デカイかなぁ?と思いながら暗い中で写真撮り、結局は全員安打、しかも一人は3匹も釣り、結局は4人で6匹!!!


爆釣です!


みんなでご満悦。

「明日は暖かいらしいぞっ?また行くかっ?!」

どうなるかな?




家に帰ってバクダン達に見せびらかす。




デカイわ……。


明日はお刺身と、雑炊にしようかな。


海老で鯛を釣る、ってことわざあるけど、キビナゴで伊勢エビ、の方が更にランクアップのような気がするけどなぁ。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20130320kanato)
2020-04-26 11:11:03
伊勢海老って釣れるもんなんやな!

潜ってとるんかと思いよったわ。
返信する

コメントを投稿