バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

タヌキの恩返し。

2020年05月30日 01時41分41秒 | 他いろいろ
無事に外灯も付いて、仕事8時終わりのツレを待たずに一人で先にいっぱい釣ってやろう、と企み、7時前の夕まづめから釣りに。

港入り口の堤防をずーーーっと歩いた先っちょの灯台の下でガシラのロッド2本と、チヌ用のロッド1本出してチーン。

あっという間に暗くなってやっとガシラ1匹釣れてチーン。

対岸にツレの車が来たのが見え、電話掛かってきた。

「ガシラ1匹だけだからもうちょいこっちでやってみるー。」



そこに遠くの暗闇から釣り人二人来た。


「誰かいるぞ。」

「本当だ。」


ライトが当たる。

そこには女が一人チーン……。

さぞかし怖いであろうと思い、こっちから声掛けた。


「こんばんわー。」

「あっ!こんばんわ!」


「ここいいですよー?私移動しますからー。」

「そうですかっ?」

「ここ、今何釣れてますー?」

「チヌですかねぇ?クエも釣れますよ?」

「あぁ、ツレもちっちゃいの釣ったことありますねぇ。ルアーですか?」

「アジです。」

「泳がせですか?」

「いや、切り身です。」

「はっ???」

「この前、それでチヌ釣れたんですよ。」

「マジか。頑張ってくださいねー。」



対岸に戻り、ツレ達と合流。


全く当たりなく、もう帰ろうかなー?って言ってたら大ちゃんがキビレを釣って帰ってきた。

「すげー。いいなー。」

振り返ると……???猫???

いや、タヌキでした。


しかも2匹。


かわいい!

持ってたエビせんべい投げてみたら、シャリシャリ食べた!

かわいい!!!

またあげたら、また食べた!

かわいい!!!

またあげたら、またまた食べた!!!

遂にお母さん?まで来た。

……ヤツらは一袋食べました……。



するとあたしのロッドにも当たりが!



大きくはないけど35センチくらいのチヌでした。


久しぶりに引きを味わったな。


「タヌキの恩返しじゃないか?」

「そっか!!!

その後、ツレのロッドにも小さな当たり。

ヨコスジイシモチとキス。


泳がせしてみたけど何も当たらず終わりました。

「あなた、次お菓子あげなよ。」

「釣らせてくれるかなぁ……」


でもまぁ、楽しかった。


帰ってせっせと捌いた。



明日はチヌの煮付けと、ガシラも煮付けにしてみようかなー。

キス……1匹塩焼き……?

ややこしいな。


キスの煮付けってどうなんだろ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿