バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

挫折!!!

2019年01月28日 20時11分22秒 | 他いろいろ
今日はサゴシを買ってきました。


サワラのちっちゃいの。

でも十分デカイ。


わざわざ買いに行った市場のおばちゃんに、


「刺身か塩焼きがおいしいよっ!!!」


と元気よく教えてもらった。



帰って、いつもの釣りよかでお勉強。


唐揚げがおいしいとな?


塩焼きはアジでやったから、お刺身と唐揚げにしーよぉっ!



頭落として内臓取るのは既に楽勝。


本体はためらっちゃあいけないのは短い期間に経験したので、背中からうりゃっと牛刀差し込んだ。


そして下からも!





……。……。……?……!


交わらない……。


行き着かない……。



何故???


何故なら、


上から下に、下から上に行ったから!



背骨のよけ方、間違ったから!!!



どうにかできた分と、わちゃわちゃになった背骨に合わせて切った分……。






おら、もう二度と刺身を作ろうとは思わないことにする。


一本すべてを唐揚げにしました……。


おいしかったけど、フツー。



……明日は何を捌こうかなっっっ!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿