バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

やるど!!!

2021年01月21日 19時44分05秒 | 他いろいろ
 コロナのせいには全くできないけど、マジで太った。

この2年で6キロ太った。

いや、正確に言うと4キロ太って生きてたらこの2週間で更にきっちり2キロ太った。

寒くて釣りに行けてないからだと考えているんだけど。



それまでは朝昼晩、全く食べなくてもビールだけで生きていた。

空腹感がない、というか、毎日バクダン達にお弁当、晩ごはん作ってても、キッチンドリンカーというか、飲みながら作るから気が済んで自分が食べたいと思うことは本当に無かった。

だが2年前からお昼ごはんを食べるクセが付き、食べなかったらお腹がすいて仕方ない。

しかもビールより酎ハイを飲んでいた。

利尿作用がないからか、とにかくトイレに行かない。

排出されないからか、太ったなぁ…と思ってたら、いよいよ上乗せしてしまった。


パンツ、いや、ズボンがキツイ。

腰が四角い。

全くウツクシくない。


もうこのまま生きていく訳にはいかない、と気付き、115キロ加藤というツレが金森式ダイエットとかってものをやって、あっという間に、どんどん痩せて行ってる、という報告を受けたためいろいろ調べた。


肉をとにかく食え!とな?

ご飯、麺は食べちゃいけないってか?


肉いらないから白ご飯だけ食べて行きたいのに…。

でも運動もしなくていいし、他は食べていいものいっぱいあってやりやすそう。


生まれて初めてのダイエットをすることにしました。

今日から。

期間を区切った方がいいなー?ととりあえず2週間。



食べていいもの、悪いもの、を調べてスーパーへ。

何故かこの前生まれて初めて食べて美味しかったサバ缶の前で座り込む。


…。…。…。

どれがいいのか分からなかったからあるもの全種類買った。



こんにゃくとか、糖質ゼロの麺とか。

ぜーんぶ食べても怒られないぞ。


早速こんにゃくとサバ缶の炒め煮作った。


…あたしよ。

なぜ水煮にした?

まるでキャットフードだ。


サバ缶初心者だからだけど、余計な味付けしちゃいけないのよ。

胡椒も糖質があるからいけないとか、味付けにはやたら制限がある。


明日味噌煮缶買いに行くど。


お酒も酎ハイはやめ、焼酎かジンにしよう。

よかった。

ちょうど両方うちにあるぅ!



ザブザブ飲もうっと。




さぁ、2週間で何キロ痩せるか?


乞うご期待!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿