高橋のブログ

不定期に..

高校野球、母校のピッチャーは自分に負けた...

2011-07-13 07:12:00 | 日記
母校の試合を見に行きました(私は在学時は吹奏楽部。当時は楽器で応援したものです)

今夏も初戦敗退でした(^^;。


力量の差ですから、仕方ないのですが、それはそれとして...。

我が校のエースは制球定まらず、四球、死球の連発!
満塁となり、次のバッターにまた四球(^^;。押し出し!


少し高めのボール。するとピッチャー、主審の判定に不服だったのか、マウンドを降りて少し前に来て、


「え?今のボールなんですか!!」


というゼスチャーをした後に、グローブを地面に叩きつけました。


2塁塁審が猛ダッシュで、厳重注意!


私、高校野球で選手が審判の判定に不服な素振りを見せたこと、そしてグローブを地面に叩きつけたこと、どちらも初めて見ました。

情けない!審判にあたりかけるわ、物にあたるわ。
しかもグローブって、あなたにとって球やバットと共に魂的存在ではないのですか!!と言いたくなりました。


張本じゃないけど「大喝!」ですよ。


私、「退場」指示でも良かったと思うのです。また監督は伝令を飛ばすわけもなく...。

監督も喝!ですよ。


なんか後味の悪い試合を見せられました。あのピッチャーは猛省して欲しい。
敵に負ける以前に自分に負けた!


吹奏楽部は試験中ということで応援に来ませんでした。
ちょっと残念。


試合後の整列では、勝った学校の女子マネージャーが号泣していました。
嬉し涙。彼女もいろいろ頑張ったに違いない!おめでとう!!


そして途中から応援に来た我が校の女子達(試験中なのに、どういうこと??)も負けて、号泣。


あぁ、こういう純な時代があったなぁ...と懐かしく...(^^;。

女子高生が泣いている姿を見ていると、オジサンも泣けてしまいますよ!!


観戦記は後日にまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ東京の「松本大臣辞任... | トップ | 7/9 150分LSD »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。