高橋のブログ

不定期に..

7/9 150分LSD

2011-07-13 07:15:02 | 日記
あいかわらず出張続きです。北海道、東北の後は、熊本・鹿児島に行ってました。また近々出張です。


さて、数日前ですけど、先週土曜に、福祉村で9時半頃から150分、LSDを行いました。

まぐろ軍団、リスタート等の方々も練習。

今回はとにかく、LSDを行うということに集中。LSDは、ゆっくり、じっくり走ること。

ただ、このゆっくりというのは非常に難しい練習です。

例えば1km:8分より速いペースではいけません。かといって、ダラダラ走ってもダメ。
しっかり腕を振り、背筋を伸ばし、着地もしっかりという走り方で。

私は、このやり方で走ると、1km:8分半が限界です(^^;。
相当、ゆっくり走る、殆ど、前に進まないように!と思っても、このペースです。


これで走っていたのですが、LSDを知らないのか、一般のジョギングおじさんから変な目で見られたり、
私を抜くや、振り向いてサーッと前に走っていく方とか(^^;、


こうなると、LSDをやめて「なにぃ!!」とダッシュしてしまいたくなるのですが、ニッポンランナーズのコーチが以前に



「LSDの時は、とにかく我慢!抜かれても平常心!今日は勝負(本番)の日ではない!と言い聞かせて練習するのです!」


と教えてくれたことがあります。


オジサン達に抜かれてもグッと我慢。


後半は、リスタートの方々だが集団ペース走を始めたようで、何度も抜かれました(^^;。
でも、彼らからは「ナイス、LSD!」とか、声をかけられて、嬉しかったです。
わかってくれる人にはわかるのだ!と(^^;


でも150分はきつかったなぁ。暑くて(^^;。
少しずつジワーっと足が少し重くなっていくのがわかります。
でも、かなり足にかなり余裕を残したまま終えることが出来ました。

給水量は1500ml。それでも体重を計ると、走る前の計測値より2kgも落ちていました。
要するに3kg以上、落ちたわけです。

でも、夕刻には、体重はある程度戻ってしまいましたけどね(^^;。それだけ水分が出ていたということか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球、母校のピッチャー... | トップ | 富山駅で、とりあえず買い物 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。