高橋のブログ

不定期に..

コロナワクチン

2021-04-20 06:12:26 | 日記
コロナワクチンの予防接種をしても、それで罹らなくなるということではない。

これを打ったからもう大丈夫!と以前のように生活したら、また罹る可能性は大いにある。

インフルエンザだって打っても罹る。

集団免疫が出来て、「以前のような生活」に戻るには、何十年もかかる気がする。

もう一生、マスク着用、消毒徹底だろう。


去年の今頃...。

専門家会議や安倍首相が2月下旬に「今後1~2週間がヤマ場」、3月上旬に菅官房長官が「今後1~2週間がヤマ場」。・・この根拠は?と思ったが、よくわからないまま4月も下旬に入った。
今は「5月6日まで」とのことだが、これだって疑わしい。具体的な期日を言って、それが覆された時のショックは大きい。身近なところでは、電車が事故で「あと1時間で運行再開します」
→じっと車内で待って1時間後に「もう少し時間がかかります(再開未定)」等のアナウンスとなると車内の空気もかなり苛立ってくる。

コロナは先が見えないのだから、根拠がよくわからないゴール地点はアナウンスすべきでないと思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に吉村昭記念館へ | トップ | 【北千住.梅の湯】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。