高橋のブログ

不定期に..

【北千住.梅の湯】

2021-04-23 05:35:00 | 日記



駅から競歩で1分!(笑)という近いところにある銭湯。何度も利用しています。ランナー銭湯にもなっていて、皇居の「稲荷湯」のようなスタイルで荒川沿いでの練習もできます。

ただ午後4時~というのが残念。もう少し早い時間からだと嬉しいです。荒川沿いは夜は本当に真っ暗になるので。お風呂の温度はかなり熱いです。

しかもジャグジーなので逃げ場なし。1分弱が限界。立ちシャワーが2基あって、そこから出る水はかなり冷たいです。交代浴みたいな。身体を洗うところのお湯と水は生ぬるいです。470円。

ボディシャンプー、リンスインシャンプーが置いてあります。

この銭湯の真向かいに「居酒屋やすらぎ」というお店がありました。何度か、銭湯後に伺って飲食しました。

刺身盛り合わせ(1人前)が千円!!びっくりのお店でした。昨年閉店。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン | トップ | 【競歩で自宅-越谷北高校、往... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。