高橋のブログ

不定期に..

【夢に気づく】

2024-05-31 05:14:53 | 日記
 
娘が部屋にやってきて「タッパー、ない?」と言われ、「何を入れるの?」と答えると「柏餅」と。ますます??となり...
 
いや待てよ。なんで娘がいるんだ。ドイツだろ。これ、夢じゃないだろうか??夢ならコントロールできる!!!....と考えた数分後に目が覚めた。
 
コントロールは出来なかったが明晰夢を初体験した。明晰夢研究の第一人者.松田英子教授にメールしようと思う(笑)。
 
夢を見ている時に「これは夢だ!と気づき、中には夢なんだから、いろいろ出来る!!と、夢をコントロール出来る方が世の中に結構いるようでびっくり。
自己不適応のケアにもなる。
 
ただ、そもそも、夢を見ている時に「今、夢を見ている!」なんて意識を持つ人なんかいるのかいな?と思っていた。
 
松田先生とはたまに会食するが、お会いする度に興味深い話が聞ける。なんか先生の研究を支援できないものかとも思っている。
 
しかし、なんで柏餅??
 
夢を思い通りにコントロールできる?「明晰夢」を見る方法を大学教授に聞いてみた】の記事はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラステ・ヘルシンキフィル... | トップ | 名店フレンチ・クレッセント... »