高橋のブログ

不定期に..

休憩中は寝ると思うけど..

2012-05-01 06:28:35 | 日記
この記事


あまりにも痛ましい事故だけど、それとは別に、運転の休憩時は誰もが寝ると思うけど。
今後、うつぶせで休んでいたら、怒られたり、写真撮られたり..となるのだろうか?


労働環境、勤務体系とか、いろいろ言われてるけど、もっと単純に、長距離運転のベテラン
だって強烈な睡魔が何度も来るはず。しかも深夜の運行。

どんなに昼寝したって、人間の生活サイクルから見て、夜は眠くなるはず。


私は深夜の高速道路運転の経験はないけど、休日昼間の高速道路運転ですら、
眠くなる時は何度もある。最寄りのサービスエリアに入って、5分でも寝ると
すっきりする。

深夜バスの運転手を2人体制にしたところだって、途中で運転手が睡魔に襲われても
休憩予定のサービスエリアまでまだだいぶあるとしたら、交代は出来ないし。


また金沢→東京ディズニーランドが3500円というのも、異常な安値。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カセットテープからCDへ | トップ | 春日部大凧マラソン(ハーフ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。