高橋のブログ

不定期に..

ニッポンランナーズ会員を続けることにしました

2012-03-06 12:34:15 | 日記
次年度の更新が迫ってきました。実は先日の「東京」を最後に、ニッポンランナーズを退会しようと思っていました。

そもそもニッポンランナーズに入会した目的は「仙台国際」を完走したい!それのみでした。
最初に「仙台」に挑んだ時に15km関門で捕まり、打ちひしがれた私を、某走友(frun.マスター氏)が「ニッポンランナーズに来なよ!」
と誘ってくれました。


入会し、当時はほぼ毎週土曜は佐倉通い。陸上競技場のトラックなんて初めて走りました(^^;)。
有森やQちゃん等が練習したロードも最後尾で走りました。


そして次の「仙台」では1時間31分で完走。

ニッポンランナーズを通じ、多くの走友とも出会い、また当時は実業団JAL等も佐倉で練習していましたから、神屋・西田など「箱根」の
名ランナーの走りも見ることが出来ました。富士通の「藤田」も合同練習とかで走ってました。オーラ強すぎて近寄れず!

ミーハーでトラックで追い掛けたら、200mで終わりました...。


更には小出監督や小林・新谷等の女性アスリートも何度もお見かけしました。

そんな充実した日々でしたが、近年はなかなか佐倉に行く気迫も薄れ、また体調面も今ひとつで、大低迷。
このまま更新してもなぁという想いが強くなりました。

マスター氏も退会してしまったし。


そしてニッポンランナーズの「正装」で挑んだ「東京」。このランシャツで走るのも最後だと思いながら走りました。

走り出すとコース随所にニッポンランナーズの幟があり、その度に近づいて行くとコーチ、そして多くの会員さんが
高橋さん、行け~」「気合いで走れ、高橋!」とまぁ凄い応援を受けまして、この関係は断ち切ったたらまずいなぁと思い直しました。

ただしこれからは佐倉ではなく毎週日曜の柏練習会への参加がメインになると思います。

まぁ、出来る範囲でもう少し頑張ってみます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルックナー交響曲第3番 | トップ | 今夜の読売日響定期演奏会(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NR藤田)
2012-03-08 20:21:05
今晩は。
高橋さんが退会を翻意してくれて、良かったです。
まだまだライバルには去ってほしくない。
高橋さんほどNRの正装が似合う人はいません(言い過ぎか?)。柏でも許します。頑張りましょう。

疾患はどうにも儘ならない面はありますが、体重はコントロール可能では?

今後は大会でお会いしましょう。とりあえず、次回は長野で。

(携帯のアドレス変えました?「東京」の数日前に長~いメールを打ったのに、エラーになってしまいました。)
返信する
Unknown (高橋)
2012-03-10 19:04:01
藤田さん、叱咤激励ありがとうございます!!

しばし佐倉.練習会に行っていないのに気にしていただいていて感謝です。もはやライバルなんてとても..というレヴェルですが。

体重は+4kg...、とほほです。「長野」までに1kgでも落としておきます。

アドレスは変えました。ただデータ転送がうまく行かなかったのです。

後ほど、入力してお知らせします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。