高橋のブログ

不定期に..

水曜に飲むとデブになる

2024-06-16 19:23:29 | 日記

先日、興味深いことをある医師から聞いた。

水曜夜に飲む癖がある人はデブになる...と。

 

そんな、曜日に関係があるのか?そもそも酒好きな人間は曜日に関係なく多かれ少なかれ飲んでいると思うが...。

肥満症(体重80kg等)に伴う認知等を研究されている学者達が、実態をいろいろ調べ、節酒をしていても、水曜に飲む人は肥満になるという結果を発表。

よくわからない(^^;。ただ、水曜日は「ノー残業」の会社が多いし、それゆえ暴飲暴食するのか?

 

仕事仲間と飲む方も少なくないようだが、私はとにかく嫌。なんで就業後も仕事関係者と飲む?友達いないの?と。

私は先週も外飲みしたが、趣味の仲間等と。

 

まして、今や部下を飲みに誘うなんて、それだけで十分ハラスメントの要因になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みもたまも | トップ | 5月、6月と断トツで読まれて... »