高橋のブログ

不定期に..

【12/1 ニッポンランナーズ柏練習会】

2013-12-01 16:46:24 | 日記
「大田原」「つくば」に大半の会員さんが挑んでから一週間。
今日はあまり来ないのでは?と思いきや50人位来ていてびっくりです。

ニッポンランナーズを甘く見ていました(^^;。

「つくば」応援してくれた方々へのお礼として、チョコレートを4袋ほど買って、会場入り。

私は今日は1km:6分半ペース走30分×2+不整地250m走×3で終えました。10km少しかな。

30分走×2では、公園を出て、外へ。

もう筋肉痛は消えたのですが、走ってみると重い!!6分半でも、ちょっと速く感じました(^^;。

東大柏キャンパス内を走ったり(「大気海洋研究所」、「物性研究所」とか、なんだか凄そうな研究所ばかり!!)、
財務省税関研修所、千葉県警第3機動隊..とか、柏の葉周辺は、いろんなのがあってびっくりしました。

駅前も走ったのですが、ここは来る度に、何か新しいお店が出来ています。


走りながら会員さん達の今回のフルマラソン苦闘話がいろいろ。

失礼ながら笑ってしまったのが、「つくば」で17kmで早くも壁が来た!という会員さんの話。
何とか完走されたようですが、17kmで終わった!というのは、かなりの悲劇ですね。
そこから25km、きつかったでしょうねぇ。

本当に、フルマラソンは何が起きるかわかりません(^^;。


また、応援してくれた方々から異口同音に

「高橋さんはすぐ見つけられたよ!!」

とのお言葉。正装+必勝かつスピード速くないですからねぇ(^^;。

サブ3ランナーさん達は、速いから見つけにくいですから。


練習後、小西コーチから

「ニッポンランナーズの練習は、速く走れるだけでなく、メンタル強化も考えています。」

というお話。強い自分になること。大事なことだと思いました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カラヤン・ベルリンフィル... | トップ | 宮城 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitano@NR)
2013-12-02 21:21:23
昨日は差し入れ、ご馳走様でした。高橋さんの姿が見当たらないと思ったら、2本やった後に不整地に行っていたのですね。

ところで、小西コーチ良いこと言いますね。精神修練の場とも考えて、一緒にニッポンランナーズで練習を続けましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。