高橋のブログ

不定期に..

【9/24(日)ニッポンランナーズ柏練習会】

2017-09-24 13:34:08 | 日記
8:15スタートで9:45には絶対、走り終える!という5km×3本!!1本目、2本目は不整地走、3本目はロード。キロ6では全く休めません。
また2本目、3本目の前にはゆっくりジョグを1km入れるということ。つまり90分で17km!

私はさすがに無理で5km×3本、ゆっくりジョグは200mほど。

私は1本目は1km:6分ペース組に参加(東コーチがペーサー)。
1本目は全員一斉スタート!堀内さんがロケットスタート(長島潮さんを彷彿)でびっくり!!
次の2本目からフリー走。私は25分。汗大量で着替え!3本目はロードで24分。佐藤(康)さんやKawaiさんが、逆周で走っていて会うたびに応援してくれて、頑張れました。
その後は、10分jog×2本!足が重い!
過ごしやすい季節になったとはいえ、まだ陽光が当たると結構暑いです。1.5リットル水分補給。

今日は佐倉では42.195km特別練習会もありました。挑む方々凄いなぁ。

それと米田コーチが久々に柏へ指導に!お嬢さんを連れてきました。モデルのようなお方!二十代半ば。
でも学生時代、陸上はしていなかったようです。学生時代の一時期、ヴァイオリンをやっていて学校の管弦楽部に在籍していたとか。

私から「お母さんの現役時代のレース、ビデオ等で御覧になりました?」と尋ねると、全く見たことがないとのこと。
「お母さん、凄いんですよ!東京国際女子マラソンでドーレと激しい争いを!!」
と話し出すと、お母さん(米田コーチ)が、すかさず「ドーレと争っていませんよ」と(^^;)。

でも米田コーチはドーレ等と一緒に東京国際女子を快走しています。
正午にちょっと用事があったので、米田コーチのストレッチ講座は受けられず..。それが残念。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都大学 吉田寮 | トップ | 【新交響楽団 第239回定期演... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。