高橋のブログ

不定期に..

【1/30(土)競歩20km練習】

2021-01-31 09:11:44 | 日記


1/16以来の20km練習だったが、その時と全く同じ2時間39分だった。最速の1kmLAPは7km~8kmの7分39秒、最遅は12km~13kmの8分10秒。
この両者の差は31秒!しかし体感ではこの差が感じられない。

ランニングだと1km4分半ペースと5分ペースでは明らかに違いを感じる(いや、近年は4分半なんか無理だったが..)。
競歩では同じペースと思ってもこのように30秒も開きがある。そこがよくわからない。

しかし結構、疲れた。片道900mの舗装道路を11回ほど往復で20km。北風が結構強かったが、何とか踏ん張った(^^;。また出来るだけ腰を高く維持しようと心がけた。
このコースは2回曲がるのが少し残念だが、歩道がないところも車は殆ど走ってこないので、その点は安全。

2/7の多摩20km大会に向けてあとは軽く身体を動かす程度にしておく。大会、やるんだろうなぁ。

2/28の「名古屋30km」はエントリーしているが悩むところ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪国際女子マラソン、長居... | トップ | 【競歩、時速8km】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。